☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【2018年9月】松本市の美味しいケーキ屋さん、マスターキーが営業再開していました。本当に良かった!

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

私が気に入ってよく買いに行くケーキ屋さん、マスターキー。

7月初旬頃、このマスターキーが営業休止となっていることを知り、大変ショックを受けました。

www.jury99.com

 これまで、誕生日ケーキやクリスマスケーキ、実家など親戚への手土産など多方面でお世話になっていたお店でした。

クッキーやフィナンシェなどの焼菓子や、チョコレートなどもとても美味しいので、職場の同僚や旦那さんのバレンタインプレゼントなどでも重宝しておりました。

それだけに、営業休止は本当に残念だったのですが、先日お店の前を通ったところ、どうやら営業再開している様子でしたので、寄ってみました。

 

営業再開は9月から?

今回、特にケーキを買う目的で訪れたわけではなく、たまたま車で近くを通りかかったのです。

見ると、お店の前には車が何台か停まっていました。

「?もしかして、営業再開したのかな?」

一度通り過ぎてしまったのですが、どうしても気になってUターンして寄ってみました。

すると、中にお客さんが!営業再開していました(*´Д`)

いやー、よかった!!てっきりこのまま閉店してしまうかと思っていましたから、本当に嬉しかったです。

にしても、8月下旬に通りかかった時はまだお休みしていたはず。

再開したのは9月に入ってからでしょうか。

今月の営業日

6月まで、その月の営業日をチェックしてきたので、今月分もチェックしてきました。

相変わらず反射がすごくて、分かりにくくてすみません。

外側に貼ってくれるといいんですけどね(;^ω^)

月曜、火曜がお休みなのは今までどおりですが、今月の日曜日は「予約対応のみ」となっています。

詳細は不明ですが、予約商品の受け渡しと、予約受付のみで、一般販売はしないということかと思われます。

営業時間も、11:00~18:00と、短くなっています。

生菓子はほとんど売り切れ状態

訪れた時間は、午後2時くらいでしたが、この時点で生菓子はほとんど売り切れ状態となっていました。

あったのは、モンブランとサバランというケーキが2個ずつ。それとプリンがいくつか。

中には数人お客さんがいましたが、これらが売り切れるのも時間の問題という感じでした。

この時間でショーケースがほとんど空というのはちょっと驚きでした。

そのような状況でしたので、今回は購入せずに帰ってきました。

パティシエさんは大丈夫なのかしら?

これ、私の予想なので合っているかどうかは分かりませんが、パティシエさんはまだ体調が万全でないのではないでしょうか。

ケーキが売り切れるのが速い=たくさん売れた、ということではなく、数が少ないから売り切れてしまっていた、のではないか?

パティシエさんの体調が万全でなく、たくさん作っていないのかもしれません。

営業再開して間もないので、試運転的に営業しているのかな、という印象もありました。

しばらくは、早い時間に行かないとケーキを買えない状況が続くかもしれないです。

特に、土日は早めに行った方が良さそうです。

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m