☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【地域情報】イオンモール松本に入っている、スリコで浮き輪購入。その後「BISTROヒカリヤ」の季節限定デザートをいただきました。

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

先日、イオンモール松本へお買い物に行ってきました。

目的は、しゃかちゃんの浮き輪購入と、親戚の集まりに持参するためのお土産購入。

最近、川遊びの楽しみを覚えて、しょっちゅう川へ遊びに行きたがるので、浮き輪を買ってあげることにしたのです。

この日はしゃかちゃんの保育園夏休み初日でしたが、世間はまだ平日のため、駐車場で苦労することもなく、店内も人でごった返しているという様子ではなく、そこそこの込み合いでした。

 

 

スリコというお店

イオンモール内には「スリコ」という300円のお店があります。

そこがなかなか優秀で、「こんなものまで300円!?」と思うものがたくさん売っています。

(スリコはスリーコインの略らしいです。中には500円、1000円の商品もありますので、全品300円均一ではないですが)

浮き輪も売っている

浮き輪もいろんな種類のものがあり、どれもこれもけっこう大きいです。

ディスプレイされているものもたくさんありました。

穴の開いたオーソドックスなものから、またがるタイプのもの、スワンの頭がついていて足を入れる穴が開いているタイプのものなど、本当にいろいろ!

中には「500円」のものもありましたが、今回購入した浮き輪は300円。

しゃかちゃんが選んだのは?

しゃかちゃん、最初はスワンの足を入れる穴が開いているタイプの浮き輪を見て、「これがいい!」と言っていたのですが、ひっくり返った時に足が抜けなかったら溺れる可能性があると思い、オーソドックスなタイプの浮き輪を選ぶよう勧めました(;^ω^)

川や海で子どもを遊ばせる時は、細心の注意が必要ですからね・・

そうして選んだ浮き輪がこちらです。

ハート型♡

やっぱり女の子ですね(;・∀・)

けっこう大きいのに、300円はお買い得でした。

これで、川遊びも10倍楽しめる!?

 

BISTROヒカリヤ

浮き輪も、集まりに持参するお土産も無事購入できたので、帰る前に何か甘いものでも食べていこうか、ということになりました。

たまたま「BISTROヒカリヤ」の前を通りかかりました。

このBISTROヒカリヤは、松本市にある「ヒカリヤ」というレストランが経営するカフェ的なお店です。

日本料理とナチュレフレンチ「レストラン ヒカリヤ」 公式サイト

「ヒカリヤ」は店舗が和食・フレンチと分かれていて、和食が「ヒカリヤ・ヒガシ」フレンチが「ヒカリヤ・ニシ」という名前です。

何度か行ったことがありますが、お値段お高めで若干敷居が高い印象のお店なので、何かのお祝い事や記念日などに利用させてもらっています。

 

そのヒカリヤが運営するカフェなので、イオンモールができた時から気になっていたんです。

メニュー

昼食は家で済ませてから来ていたので、今回はランチはパスです。

和牛ステーキランチ、美味しそうだなぁ・・・

こっちも美味しそう(*´Д`)

うう、お昼ここで食べたかったなぁ・・・

 

でも、目的はデザートです。

美味しそうなデザート発見!

本日のオススメにあった、「レモンライムのパフェ」。

これを食べることにしました!

 

お席に案内され、席につくとテーブルにもメニューが。

さっぱりライムのパフェ?

名前ちょっと違うけど、同じものだよね?

 

レモンライムのパフェ

注文して10分かからないくらいで、運ばれてきました。

美味しそう~(゚∀゚)パフェなんて食べるの久しぶりで、テンション上がります!

一番上にライムのアイス、ライムのゼリー、乾燥ライムが乗っていて、その下にはカルピスのムースみたいなもの、一番下はレアチーズのババロア、という層になっていました。

甘酸っぱさがとっても爽やかで、普段パフェでもたれてしまう私でも、ペロッと食べれてしまえました。

このクッキーもほんのり酸味が効いていて、全体的に味に統一感を出している様子。

カルピスのムースもまた美味しかった!

さすが、ヒカリヤクオリティ!

しゃかちゃん、美味しさが分からず

しゃかちゃんも食べたのですが、この甘酸っぱさが理解できなかったようです(笑)

少し食べて、「しゃか、もういいや(~_~;)」。

ごめん、大人テイストのパフェだったみたいね(;´∀`)

しゃかちゃんには甘酸っぱい思い出になってしまったみたいです・・

 子どもにはやっぱり、チョコパフェとかフルーツパフェが当たりハズレがなくていいのかも。

 

BISTROヒカリヤは、私たち夫婦が入りたくて入ったお店でしたが、メニューはお子様向けではありませんでした。

しゃかちゃんに申し訳ないことをしたので、今度はしゃかちゃんが食べれるものもあるお店に行こう、と決意したのでした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

こんな記事もあります。

www.jury99.com