☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【地域情報】やっぱり大好き!!松本イオンシネマへ、アンパンマンに会いに行ってきました(゚∀゚)

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

日曜日のことですが、地元のイオンモールに入っている映画館イオンシネマに、アンパンマンがやってくるという情報をキャッチし、しゃかちゃんを連れて会いに行ってきました。

アンパンマンから微妙に卒業しかけていたしゃかちゃんですが、来ると聞いて、

「行く行く!!!\(^o^)/」

ノリノリです。

 

 

イオンモール内のイオンシネマへ

松本の中心部に去年できたばかりの新しいイオンモール。

オープン当初の激混み具合からはだいぶ落ち着いたものの、土日はまだ混雑しているようです。

 

なぜ映画館にアンパンマンが来たのかというと、6月30日から新しい映画が公開されるため、そのPRに来たということのようです。

anpan-movie.com

 

11:30にアンパンマンが登場するとのことで、少し早めにイオンシネマに到着。

すでにけっこうな親子連れが待っていて、座る場所は全て埋まっていました(゚Д゚;)

みんな早くからスタンバっていてびっくり。

私たちが遅かったのかしら。。。

 

映画館の売店は誘惑がいっぱい

待機時間中、映画館の売店をうろつくしゃかちゃん。

何も買わないよ、と私が言うのを予測していたかのように、

しゃか:「見るだけだからね。」

お、おお、分かってるじゃないの。

 

MARVELコーナーで立ち止まり、しげしげと商品を見つめるしゃかちゃん。

最近、PS3の格闘ゲーム「MARVELvsCAPCOM」をやり始めたので、興味がわいたようです。

ゲームは旦那さんの弟さん(しゃかちゃんの叔父さん)が貸してくれたもので、プレイ画面を見てしゃかちゃんが「やりたい」と言い出したのでした。

 

どちらかというと、MARVELのキャラが好きみたいです(;^ω^)

f:id:tokaman0105:20180619001258p:plain

特に、デッドプールが好きみたい(笑)

ゲームで操作するキャラも毎回デッドプール。

趣味が全く分かりません・・・

 

アンパンマンが登場

そうこうするうちに、時間になり、アンパンマン登場。

すごい勢いでアンパンマンの前に列が出来上がりました。

こういうイベントに来慣れていない私たちはあたふた。

「な、並んだ方がいいよね!?」

アンパンマンが来るっていうのは、一緒に写真を撮れるイベントだったみたいです。

 

15分くらい並んで、やっと順番が回ってきました。

f:id:tokaman0105:20180619001729p:plain

何と、アンパンマンに抱っこしてもらってパシャリ!!

 

しゃかちゃん、ご満悦でした。

写真を撮った後、私はだいちゃんのオムツを替えるためトイレに行ったのですが、その間もアンパンマンは滞在していて、握手やハグをしてもらって大満足だったそうです。

 

しゃか:「アンパンマン、優しかった♡」

 

よかったねえ(*´▽`*)

 

イオンモール内でも楽しむ

その後、イオンモール内のゲームセンター前にあった子ども用スペースでちょっと遊ぶしゃかちゃん。

f:id:tokaman0105:20180619002359p:plain

このボール、ヒノキでできているんですって!!

ヒノキボールのボールプール、大人は激痛足つぼマッサージになりそうです(苦笑)

子どもたちは平気で入っていて、痛そうな様子は全くなかったです。

 

飲食店街を歩いていると、アンパンマン発見。

f:id:tokaman0105:20180619002908p:plain

「あっここにもアンパンマンいるよ!!」

本当だ(*´▽`*)

 

お昼ごはんはこのお店ではなく、フードコートで食べたのでした(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

こんな記事もあります。

www.jury99.com

www.jury99.com