☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

しゃかちゃん語録「キャラクター・・・」

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

今日は、車に乗っている時のひと言です。

大好きなアンパンマンのことを考えながら話していたようです。

 

しゃか:「明日アンパンマンに会えるんだねー。楽しみー。」

(イオンシネマにアンパンマンに会いに行く前日のことです)

私:「そうだね。きっと大勢来るね。」

しゃか:「大勢って、誰が?」

私:「アンパンマンに会いたい人が、いっぱい来るんじゃない?」

しゃか:「ねえ、キャラクターは来ないの?」

私:「??キャラクターって?」

しゃか:「だから、キャラクターだよ!!」

私:「アンパンマンのこと?」

しゃか:「違う!バイキンマンとかドキンちゃんとか、他のひとたち!!来ないの?」

私:「いやー、どうかなぁ?明日はアンパンマンだけじゃないかな?」

しゃか:「ええーー(; ・`д・´)」

 

「大勢って、誰が?」に対する私の返答にはスルーですか・・・

急に「キャラクター」なんて言い方するので、何のことかと思いました(~_~;)

しゃかちゃん的には、アンパンマンに登場するアンパンマン以外の登場人物のことを言いたかったみたいです。

アンパンマンも、キャラクターなんだけどな・・すごい勢いで否定された(;´Д`)

 

真意が伝わらず、イライラするしゃかちゃん4歳。

もう、毎日こんなやりとりしています(◎_◎;)

子どもの頭の中はファンタジーですね。

すぐに分かってあげられなくて、ごめん・・・

 

私、時々しゃかちゃんの言葉が聞き取れないことがあるので、そういう時もイライラさせてしまいます。

これはもう、私の耳が遠いんだと思います凹

何度も聞き返す私を見て、

「お母ちゃん耳遠いから、しょうがないんだよ。」と、変な解説をする旦那さん。

本当にそうだとしても、言わないでくれないかな(# ゚Д゚)

 

 

そして、アンパンマンとの邂逅当日。

結果、キャラクターは来ませんでした(笑)

でも、しゃかちゃんはアンパンマンと濃厚接触して大満足の様子でした!!

www.jury99.com

 

キャラクター、アンパンマンの世界以外にもたくさんいるんだよ。

キャラクターの概念が分かるようになるのは、いつになるんでしょう?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m