家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【オムツ詳細情報】パンパースのSとM。大きさの違いはどのくらいあるのか?実寸計測してみました。

訪問ありがとうございます。 

4歳と0歳の娘たちを育児中のじゅりいです。

 

今、4ヶ月のだいちゃんに使っているオムツは、パンパースです。

ちょっと話は変わりますが、今ケーヨーデイツーでパンパースのセールをやってますよ!

詳細はこちら。

 

だいちゃん、最近パンパースのSサイズからMサイズにサイズアップしました。

おなか周りはまだ余裕があったんですが、へそが出てしまうようになって。。

 

 

へそ出しルックは、おなかぽっこりじゃ似合わないぞ、だいちゃん。。

お通じも時々背中から漏れることがあったので、Mにした次第です。

 

目次

 SとMって大きさどのくらい違う?

Mサイズにしてから思ったのですが、

おなか周りのサイズ、Sと変わらなくないか?

テープを留める位置が、Sサイズの時と変わらないような気がしたんです。

長さは明らかにMの方が長くなっているんですけどねぇ。

実際の大きさはどうなってるの?

ということで、大きさを比べてみることを思いつきました。

 

しかし、思いついた時には、Sサイズは終了・・・・

かと思いきや、お出かけ用のバッグの中にまだ入っていました!

あーよかった(;^ω^)

 SとMの見た目

パッケージから出した時の見た目は、このようになっています。

f:id:tokaman0105:20180517210459j:plain

右:Sサイズ

左:Mサイズ

見た目にも、長さが違うのが分かります。

 幅の長さ

次に、幅を測ります。

f:id:tokaman0105:20180517210535j:plain

Sサイズ:21.5cm

Mサイズ:21cm

 

ん?

Sサイズの方が長い?

そんなことある?

これは、もしかして大きさにばらつきがあったりするのか?

と思って、他のオムツも測ってみましたが、結果は同じでした。

 

5㎜ほどですが、Sサイズの方が長いという結果でした。

謎です(~_~;)

 

縦の長さ

それから、長さを測ります。

f:id:tokaman0105:20180517210616j:plain

Sサイズ:40㎝

f:id:tokaman0105:20180517210633j:plain

Mサイズ:43cm

 

まあ、見た目からもMサイズの方が長いのは分かっていましたが、

Mサイズの方が3㎝長いという結果でした。

 

テープの長さ・大きさは、S・Mで同じでした。

 

結果のまとめ

以上の結果から、

●へそが出てしまう(長さが足りなくなってきた)・おしっこの量が増えたという場合は、サイズアップは有効

●おなか周りがきつくなったという理由でサイズアップしても、むしろちょっときつくなる

ということなのでは?

 

うーーーーーん。。

おなか周りだって大きくなるんですけどねぇ。

何だか、釈然としない結果となりました。

 

でも、これからサイズアップを考えている方の参考になれば幸いですm(__)m

 

P.S:

最近のだいちゃん、寝返り寸前です。

この間、ほぼひっくり返った状態でしばらくいたら、お腹の方からおしっこがもれて、敷いてあったタオルがビショビショになるという事件がありました(◎_◎;)

 

うつぶせでのおしっこは危険です!!

 

寝返りしそうで、オムツからへそが出ている状態はヤバいと思います。

早急にサイズアップした方がいいですよ!!

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる