家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

簡単!首からさげるだけ!ヘアゴムで楽々、授乳ライフ。

訪問ありがとうございます。

次女だいちゃんを母乳育児中のじゅりいです。

母乳育児をしていると、その都度服をめくって授乳しなくてはいけませんよね。

前開きのものならいいですが、かぶるタイプの洋服だってたくさんあります。

実際、私の手持ち服もほとんどがかぶるタイプです。

だって、着るのも脱ぐのも楽ちんなんですもの。

授乳中だからと言って、前開きのシャツやブラウスばかりにするというのも、ちょっと面倒だし好みだってあります。

目次

 授乳服や授乳下着もあるけど・・・

今は便利な世の中で、授乳用の洋服やインナーも販売されています。

 こういうのもアリですが、授乳のためにわざわざ購入しなくてはいけないですよね。

私は、

「今の手持ちの洋服で授乳期間を乗り切る!」

と決意しています。

 授乳期間用に作られたものは、その期間が過ぎると使えなくなってしまうものもありますから、できれば買いたくないんですよね・・

めくった服が落ちてくる

かぶるタイプの洋服で授乳をする時に困るのが、めくった服が落ちてきてしまうこと。

しゃかちゃんを授乳している時もけっこう悩まされていて、めくった服を洗濯ばさみや髪留めで留めていたこともありました。

それでもだめなこともあって、ずるずると落ちてきてしまうんですよね~(-_-;)

ちょっとしたことのようですが、これが1日7回、8回ともなると、ストレスも塵積もなわけです。

ヘアゴムで落ちてくる服をホールド!

そこで登場するのが、ヘアゴム。

Clover 丸ゴム 5本 太さ約3mm 2m巻 黒 26-024

Clover 丸ゴム 5本 太さ約3mm 2m巻 黒 26-024

 

切って使用するタイプの長いやつです。

私が使っているのはこれです。

f:id:tokaman0105:20180502112443j:plain

これは、ヘアゴムを105cmくらいに切って結び、輪っかにしたものです。

 使い方

ヘアゴムは、ブラとインナー(または洋服)の隙間に下げておきます。

f:id:tokaman0105:20180502112553j:plain

 この上からキャミソールとTシャツを着せます。

f:id:tokaman0105:20180502112738j:plain

授乳になったら服をめくって、このヘアゴムを首にかけます。

f:id:tokaman0105:20180502112856j:plain

服はゴムで固定されて落ちてきません。

f:id:tokaman0105:20180502113136j:plain

これなら、服が落ちてくることがないのでストレスなく授乳を開始できます。

※写真で着せているのはワコールのバーシングブラというシリーズですが、現在は店頭販売されておりません。

ワコールのサイトでは販売されているようです。

あわせて読みたい
商品が見つかりません|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store ワコールウェブストアの商品が見つかりませんページです。ブラジャー・ショーツ・ランジェリーなどの「ワコール」公式通販サイト。充実したサイズとカラー展開で品揃え豊富...

助産師さん直伝の方法

この方法、だいちゃんを生んだ病院の助産師さんに教えてもらったのですが、

「何て画期的な方法なのかしら!」

と、目からウロコでした。

その時から、めくった服が落ちてくるストレスから解放されました!

こんなに簡単な解決方法があったんですね。

写真はTシャツですが、この方法は冬物の厚手の洋服でも使えます。

おわりに

 ヘアゴムひとつで楽々授乳ライフ。

私みたいに、できるだけお金を使わずに手持ちの服やインナーで授乳期間を乗り切りたい人にはおススメの方法です。

首元にちらっと見えるので、ちょっとオシャレにカスタマイズして使ってもいいかもしれないですね。

めくった服が落ちてくるストレスにお悩みの方へ、参考になれば幸いです(*^-^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる