☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【地域情報】今日も行ってきました。信越麺戦記。

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

木曜日に行ったばかりでしたが、今日も行ってきました、信越麺戦記。

今日はしゃかちゃんも一緒です。

 

しゃかちゃんはラーメンが大好きです。

ただし、テンホウという地元のラーメンチェーン店の醤油ラーメンが、一番好きです。

tenhoo.jp

 

 しゃかちゃん的に、テンホウのラーメンが一番おいしいらしい

先日、外出時にテンホウでお昼を食べたのですが、その時のひと言。

「やっぱりテンホウのラーメンが一番おいしいね!!」

「さすが、テンホウの店員さんだね!!」

 

この、テンホウ大好きっ子め(笑)

テンホウのラーメンにはかなわないかもしれないけど、麺戦記のラーメンも食べてみよう、ということで行ってきましたよ。

 信越麺戦記のラーメン

今日食べたラーメンはこちらです。

一杯目、「G麺7」

f:id:tokaman0105:20180428232747j:plain

神奈川の「G麺7」というラーメン屋さんの、「もち豚背アブラーメン醤油味」。

背脂と聞くと、ギトギトと脂っぽいのを想像するのですが、このラーメンはそれほどギトギト感はなく、わりとスッキリしたスープでした。

ザ・醤油ラーメンというのが好きなしゃかちゃんは、「あ、これおいしい!!」と言って、かなり勢いよく食べてました。

テンホウ以外のラーメンには食いつきの悪いしゃかちゃんにしては、いい食いつきっぷりでした。

 

半分以上はしゃかちゃんが食べちゃいました(;・∀・)

 

二杯目、「初代けいすけ」

f:id:tokaman0105:20180428232856j:plain

これは、東京の初代けいすけというラーメン屋さんの、「炙り豚盛り黒味噌」。

 

スープに竹炭が入っているので、黒いです。

父母はおいしくいただいたのですが、しゃかちゃんは見ただけで「食べない!!」。

「食べてみたらおいしいかもよ」と勧めますが、頑として「いらない!!」。

結局しゃかちゃんは一口も食べませんでした。

おいしかったのになあ。

 

三杯目、「らーめん潤」

f:id:tokaman0105:20180428233839j:plain

これは、新潟のらーめん潤というお店の「背脂煮干し中華そば」。

背脂二杯目です。

このラーメンはけっこう脂っぽくて、三杯目にしたのはちょっと失敗だったかな、と。

若くない夫婦にはお腹にきつかった(汗)

麺は平打ち麺でもちもちしていて、美味しかったですけどね。

 

しゃかちゃんにも「食べてみる?」と勧めると、最初は「いらないいらない!」と拒否。

でも、父母が食べているのを見て「やっぱりちょっと食べる」。

で、ちょっとだけ食べて「あ、おいしい」。

最初の勢いはなかったです。

 

どのラーメンも美味しかったですけど、やっぱり空腹に勝る調味料はないですね。

一杯目が一番おいしく食べられた気がします。

 

食べた後は、しゃかちゃんはイオン内のSeriaでおもちゃを買ってもらい、ご満悦でした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m