オコジョ的じゅりいズム

信州発!お金✖子育て✖地元長野✖余暇、じゅりい流の雑記ブログ。

【ブログ運営】ブログ開設してから23ヶ月経過の現状報告。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20200309061911p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

今、日本中が新型コロナウイルスの影響で大変なことになっています。

長野県内でも数名の発症者が出ていると報道がありました。

マスクは常に品切れ状態、さらにデマによってトイレットペーパーなどの紙製品がお店から消えました。

トイレットぺーパーについては「在庫は潤沢にある」という報道があったにも関わらず、現在も品薄状態が続いています。

デマ、買い占め、転売・・・日本は一体どうなっているんだ?!

 

気を取り直して、今回は毎月恒例の運営記事です。

先月の運営状況はこちらです⇩

www.jury99.com

2月の出来事

2月、世の中は新型コロナウイルス一色でしたね。

そんな中、保育園の参観日があったり、長女の卒園関連の準備などが少しずつ始まっていました。

担任、副担任の先生方にお礼のメッセージカードを作成したり、卒園アルバムの中身を作成したり。

このようなものを作成するにあたり、特に形が決まっているわけではなく「ご自由にデコレーションしてください」と言われるとすごく困るんですよね。

写真の枚数とか、メッセージのスペースは半分とか、ある程度形式を決めてくれるとどんなに楽か・・・

四苦八苦しながらも何とか完成させました。とりあえずホッと一息ついていますε-(´∀`*)

 

それから、卒園式&入学式のために、長女と私のセレモニースーツをメルカリで購入。

格安で仕入れられて満足です✨

ただね、コロナのせいで卒園式の縮小は既に決定事項なんです。

寂しいことに在園児は参列しないんですって。年長さんのために様々な企画を準備してくれていたようですので、悲しすぎます(´;ω;`)

とにかく今は、卒園式&入学式がコロナの影響で中止にならないことを祈るばかりです!!

2月の更新頻度

 忙しかったことを理由にしてはいけないですが、2月もちょっとしか書けなかったです。

4記事。1月は2記事だったのでちょっとだけ増えましたが、こんなの誤差の範囲ですね(-_-;)

 

サブブログは5記事書きました。

【玄関ドア@タマホーム】LIXILの玄関ドア(標準仕様)。タッチキーで楽々出入り。

【キッチン@タマホーム】タカラスタンダードのホーローキッチン「グランディア」。標準で付くもの、付かないもの。

【窓@タマホーム】LIXILサーモスX。トリプルガラスは断熱性能抜群!!

新築すると不幸・災難が起こる?お祓いは必要?我が家に起こったトラブルの状況から原因を考察。

タマホームから株主優待のクオカードが届きました。今回の絵柄の人物は今田美桜さん!

 

良かったらご覧ください(*^_^*)

アクセス

毎月のように下がっているアクセス。最近はもう見るのも嫌になってます。

メインブログ、2月は2000PVくらいでした。

1月の2300PVからまた微減しています。

どこまでやる気を削いでいけば気が済むんでしょう、Googleさん。

 

サブブログは6200PVくらい。

1月は4700PVくらいだったので、順調に伸びてきてますね。

こっちが伸びているだけまだ救われます(;´∀`)

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

22ヶ月:356名

23ヶ月:357名

1ヶ月で1名の方が新たに読者登録してくださりました。

 

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします。

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です。

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

3月は卒園式、4月は入学式とイベントが続きますので、しばらく忙しない日々を送ることになりそうです。

 その前に、無事それらの行事が執り行われるのかが問題。

公立の小中高校は休校中ですしね・・・

毎日状況が変化しているこのご時世ですので、もう開催されるのを祈るしかないです。

全国の卒園児、卒業生、入園児、入学生をお持ちの親御さん、みんなが同じ気持ちだと思います。

 コロナウイルスが一刻も早く収束しますように!!

お願いします!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m