家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【オムツ比較レビュー】パンパースさらさらケア&パンパースはじめての肌へのいちばん(テープS)の実寸計測。

訪問ありがとうございます。

4ヶ月のだいちゃんを母乳育児中のじゅりいです。

 

グーンシリーズに続き、今回はパンパースシリーズの実寸計測をしてみました。

計測に使用しているオムツは、こちらで購入したものです。

パンパースは、我が家でも愛用中のオムツです。

こういうの、一度スイッチが入ってしまうと止まらないんですよね~💦

 

実寸計測とか、誰得??

なんて言わないでくださいね(;・∀・)

きっと誰かのためになると信じて、一応やっとります( `ー´)ノ

 

今回実寸計測するのは、

「パンパースさらさらケア テープS」

「パンパースはじめての肌へのいちばん テープS」

f:id:tokaman0105:20180529073515j:plain

この二つです。

 さっそく実測いってみましょうか!!

 

 

目次

さあ、実寸計測開始!

パンパースさらさらケア テープS

まずは、「パンパースさらさらケア テープS」から計測します。

f:id:tokaman0105:20180524123440j:plain

たたまれた状態です。

デザインは「しまじろう」です。

 

f:id:tokaman0105:20180529223511p:plain

広げて、横方向に測ります。

ギャザーはないのでそのまま。

21.5㎝です。

オムツの真ん中も同じ長さでした。

 

感触は、他のオムツに比べてだいぶ固めで、少々紙っぽさがあります。

 

f:id:tokaman0105:20180529223543p:plain

テープ部分も入れて計測します。

30.3㎝です。

 

ちなみに、テープは伸ばしてみると、片方につきプラス3.5㎝伸びました。

f:id:tokaman0105:20180529223632p:plain

縦方向に広げて計測します。

40㎝です。

 

パンパース はじめての肌へのいちばん テープS

次に、パンパース上位種の「パンパースはじめての肌へのいちばん テープS」の計測です。

f:id:tokaman0105:20180524123429j:plain

たたまれた状態です。

デザインは、動物のキャラクターです。

 

f:id:tokaman0105:20180529223731p:plain

広げて、横方向に測ります。

こちらもギャザーはないのでそのまま。

21.5㎝です。

 

オムツの真ん中も同じ長さでした。

 

感触は、パンパースさらさらケアと比べかなり柔らかいです。

吸収部分もメッシュになっていて、皮膚の弱い子でも安心して使えそう。

 

f:id:tokaman0105:20180529224654p:plain

テープ部分も入れて計測します。

30.5㎝です。

 

ちなみに、こちらも同様にテープを伸ばしてみると、さらさらケアと同じく片方につきプラス3.5㎝伸びました。

 

f:id:tokaman0105:20180529224736p:plain

縦方向に広げて計測します。

40㎝です。

 

計測結果

以上の結果をまとめると、このようになりました。

 

  パンパースさらさらケア パンパースはじめての肌
21.5㎝ 21.5㎝
横(テープ入) 30.3㎝ 30.5cm
真ん中 21.5㎝ 21.5cm
40㎝ 40㎝

 

パンパースシリーズも、大きさはほぼ一緒ですね。

パンパースは、背中部分のギャザーがない分、テープがよく伸びます。

ただ、さらさらケアとはじめての肌へのいちばんの感触の違いがかなり大きくてビックリしました。

何というか、力の入れ具合が違うというか・・・(-_-;)

 

グーンやムーニーにも上位種はありますが、ここまでの差はなかったです。

 

使用感などについては、またの機会に他のオムツと一緒にレビューしたいと思います。

 

追記:

結果が出そろったので、こちらでまとめた記事書きました。

 

 

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる