☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

近所のレストラン、「ジロー」。

昨日、割と近所にある前から気になっていたレストランに、ランチを食べに行ってみました。

 

なぜ気になっていたのかというと、この看板の「フレッシュorパスタ」。

フレッシュorパスタ???

新鮮又はパスタってことでいいんですか?(;゚Д゚)

 

NEC_0010.JPG

 

どういう意味かなーと通るたびに思っていました

 

お店は個人経営のようで、建物もそこそこ年期が入っています。

でもいい感じの雰囲気。

洋食レストランなので、テーブル席しかありません。しゃかちゃんは旦那さんが抱っこして着席。

 

NEC_0011.JPG

 

待ち時間はありませんでしたが、店内はそこそこにお客さんで埋まっていました。

メニューを見ると、ハンバーグ・カレー・パスタ・グラタン・ステーキといったザ・洋食屋なラインナップ。

 

中に「フレッシュステーキ」なるものがありました。

 

何がフレッシュなのかすごく気になったんですが、ハンバーグが食べたかったので今回は見送りです。

(そこは行っとけよ、という突っ込みはナシで(笑))

ランチメニューが3種類ほどあり、今回私がオーダーしたのはハンバーグ・コロッケのランチです。

NEC_0013.JPG

 

このボリュームで何と750円!!

ここ別に学生街でもないのに激安でびっくりです

 

安いだけじゃなく、とっても美味しかったです!

旦那さんはカツカレーをオーダーしていましたが、こっちも美味しかったですよ!

普通のごはんが食べられるようになったしゃかちゃんは、白飯を少し、マカロニサラダを少し食べました。

 

そして、おかみさんがすごく優しくて、気配り上手!!

お冷がなくなるとすぐにつぎに来てくれたり、食後のチョコレートをサービスでくれるなど、細かい気配りがありがたかったです。

 

良いレストランでした

 

 

2018年4月13日 追記:

このレストラン、とても気に入っていたのですが、少し前に閉店してしまいその後さら地に。

今は新しく施設のような建物が建ってしまっています。

 

非常に残念です。。