☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【地域情報】生後7ヶ月のしゃかちゃんと、茶臼山動物園へ行ってきました

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

今日、長野市の茶臼山動物園へしゃかちゃんを連れて行ってきました

我が家からは高速使って1時間かからないくらいです。

 

 

高速は、私が運転

久しぶりに高速を走りました

高速を走る時は、いつも私が運転します。

旦那さんは、高速走るの怖いんですって・・・ちょっと慣れてもらいたいもんです(~_~;)

 珈琲哲学でランチ

DSC02857.JPG

更埴インターを降りたところで、 動物園近くの珈琲哲学にてランチ。

お食事の写真がなくてすみません(;^_^A

何となく不安そうなしゃかちゃんです。

テーブル席のみのお店なので、抱っこしながら食べました。

 離乳食&授乳は車内で

しゃかちゃんの離乳食&授乳は茶臼山動物園の駐車場にて車内でしました。

初めてのレトルト離乳食でしたが、温かくない食事だったからなのか、あんまり食べてくれず

しょうがないですね。

授乳も慣れない場所で行ったので、なんだかキョロキョロと気が散ってしまいました。。

赤ちゃんを連れての外出って大変だなーと実感

 茶臼山動物園

気を取り直して動物園へ向かいます。

平日なのでお客さんもまばらで、空いていてとても快適でした!!

DSC02858.JPG

おさるさんを眺めるしゃかちゃん。

 

DSC02865.JPG

ぞうさんをバックに。そろそろ眠くなってきた・・・

 

DSC02871.JPG

レッサーパンダがこの動物園の売りみたいです。

間近で見れて私たち夫婦は大満足

 

DSC02873.JPG

頭しか写ってないですが、しゃかちゃんはこの時爆睡中。

「レッサーパンダいるよ!!」と何度も起こしましたが、狸寝入りしてるんじゃないかっていうくらい起きず

 

ああー残念しゃかちゃん。

坂の多い動物園だった

山の中腹にある動物園というだけあって、坂や階段の多い動物園でした。

抱っこ紐に乗せると動物が見えないからと、ずっと抱っこして歩いていた旦那さんはヘトヘトになっていました(^_^;)

我が家はベビーカーがないんですが、こういう時ベビーカー必要だなーと実感。 

 

お疲れさま~。

しゃかちゃんは、動物よりも他のお客さん(人間)の方をよく見ていたような・・・

もう少し大きくなった頃にまた行こうね、しゃかちゃん

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m