家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設してから26ヶ月の現状報告。

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

全国で緊急事態宣言が解除されましたね。

でも、コロナウイルスがなくなったわけではないので、マスク、手洗い、うがい、除菌の日々は続きます。

これから暑くなってくるというのに、マスク生活は厳しいものがありますね💦

仕事中もマスクは外せないので、暑さと息苦しさと戦いながらの毎日です。

さて、今回は恒例の月間報告です。

前回の記事はこちらです⇩

目次

 5月の出来事

GWはステイホーム週間だったので、全く遠出せず実家へ行ったくらいで終わりました。

実家なんてしょっちゅう行ってるのに(笑)

もともとインドア派の我が家なのでさほど不便はなかったですが、世の中がこんなに静かなGWは前にも後にもないんじゃないかというほどでしたね(;^_^A

小学校は5月中旬から1日おきの分散登校が始まりました。

待ちに待った小学校生活でしたが、地区ごとの分散登校なので教室には半数ほどしか集まらず、最初の週は8:30~9:30の1時間だけ。

次の週には~10:30となり、次は~12:15となり・・と少しずつ在校時間が延びていきました。

授業もまだ本格的ではなく、超短縮の日程となっていました。

そんな状態でも長女は学校が始まったことが嬉しかったようで、登校日は

いってきまーす!!

と元気よく登校していきます。

4月に少し不安定になったので心配しましたが、もう大丈夫かな(;´∀`)

6月からは毎日登校となり、分散登校ではなくなったのでクラス全員と顔を合わせることができるようになりました。

やっと給食も開始され、毎日食事の面倒を見ていた旦那さんも安堵しているようです。

まだ短縮授業ですが、世の中の状況を見ながら通常に戻していくようですので、このまま普通の生活に戻ってほしい!!

でも、緊急事態宣言解除後の今、また少しずつ感染者が増えているような状況なので、どうなっていくのか全く目処が立ちませんけどね(-_-;)

マスクの供給も追いついてきた??のか、楽天などのネット通販でも普通に購入できるようになってきました。

⇧これなんて1枚あたり18.3円ですよ。

マスクと全然関係ないようなお店が店頭でマスクを売っている様子もよく見かけますので、売れると思って仕入れたが供給が追い付いてきてしまって慌てているのかも(;´・ω・)

私もマスクをいくつか作りましたので、しばらくマスクには困らないかなー。

更新頻度

5月は3記事書きました。

GWや休校が続いてブログに向き合えなかった・・というのは言い訳ですね💦

少しでも書けるように頑張らなくては!

サブブログは5記事書きました。

【アイリスオーヤマ】ルームエアコン14畳用(IRA-4002A)のレビュー。寒冷地仕様ではないけれど快適に使えています。

【エアコン設置工事】ネットで標準取付工事費込みアイリスオーヤマのエアコンを購入。かかった追加費用について。

【タマホームの外壁】オプションでシーリングレスに。ニチハの外壁「Fu-ge」で継ぎ目を目立たなくできます。

【タマホーム標準】24時間熱交換気システムはPanasonic製。室内は快適温度で花粉もシャットアウト。【高気密高断熱住宅】

【タマホーム】長野エリア限定木麗な家、標準でつく設備を一覧でまとめました。

良かったらご覧ください(*^_^*)

アクセス

5月は2100PVくらいでした。

4月は1900PVだったのでちょっとだけ増えましたが誤差の範囲内かな(笑)

5月にはGoogleアップデートもあったそうですね。全く影響が見えないのが悲しい(´;ω;`)

サブブログは10600PVくらいでした。

4月の9000PVからまた少し増えましたね。ここの所1000PVずつ増えているような・・

順調に伸びることを願うばかりです。

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

25ヶ月:372名

26ヶ月:374名

1ヶ月で2名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします。

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です。

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 おわりに

少しずつ日常を取り戻しているような今日この頃。

私はリモートワークが無理なので毎日出勤していますが、交通量が明らかに増えてきています。

スクールバスも走り始めました。

だんだんと夏らしい日が増えてきて、コロナの猛威も暑さで少し抑えられればいいんですけどね・・

ブログ運営の記事だけは毎月書くようにしていますが、他の記事も更新しないと何か意味ないですよね💦

あえて更新せずにどうなったか検証するのも面白いかもしれませんけど(笑)それじゃ余計に書けなくなっちゃいそう(;´Д`)

日常が戻ってきたとはいえコロナと共存していく生活となりますので、毎日の皆様のご無事をお祈りしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる