オコジョ的じゅりいズム

信州発!お金✖子育て✖地元長野✖余暇、じゅりい流の雑記ブログ。

【メルカリ】メルペイクーポンでコンビニのホットスナック飯。小さな幸せを感じたひと時。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190617072334p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

週末、タマホームでの打ち合わせで帰りが遅くなったのと長女がピアノのレッスンで留守というのが重なりました。(コンクールに出るので、集中レッスンのため)

長女の不在で夕食を作る気力が一気になくなった旦那さん。そんな旦那さんに超手抜き&お金をかけない夕食を提案されたのでした。

毎日の食事は旦那さんの手作り

我が家の夕食は基本的に旦那さんの手作りです。旦那さんが自営業になった頃から食事作りをバトンタッチしました。

私が仕事に出ているということもあり、基本家にいる旦那さんがほぼ作ってくれています。感謝感謝✨

お惣菜を買うこともほとんどないです。もしかしたら男性の方が手作りにこだわるのかも??とよく思います。(私は忙しい時お惣菜に頼っていたので)

似たようなメニューが続くこともありますが、味にうるさい長女がいることもあり、それなりに考えて料理をしてくれています。

手際の良さはもう私はかないません。そのくらい熟練しています。

ただ、次女のワンオペ育児が始まり毎日精神的(体力もヤバいけど)にけっこう疲労している旦那さん。

夕食時にお酒を飲むことも増えました(ストレスが凄くて飲まないとやってられないらしい)。

そんな状況の旦那さんが長女の不在時にちょっと手を抜きたい気持ちは良く分かります。(私が作ると言うと、頑なに「やらなくていい」と言う・・)

まだまだ成長過程にある子供と違って、大人である私たちがたまにジャンクな夕食を食べるぐらい、何が問題なのでしょうか?いーえ、問題ないでしょう(笑)

コンビニをまわって「メルペイクーポン」でホットスナック飯

手は抜きたいけどお金も使いたくない(そして私の料理も食べたくない(; ・`д・´))節約家の旦那さんが提案してきたのは、メルペイクーポンを使ったコンビニのホットスナックオンリーの夕食でした。

もたれそうだな・・とは内心思いましたが、特に反対する理由もないので、タマホームでの打ち合わせ帰りにセブンイレブン➡ローソン➡ファミリーマートと梯子をして、メルペイクーポンを使って格安で買えるホットスナックだけを購入してまわりました。

(ミニストップが入ってなくて良かった💦ミニストップ、長野県にはないんです)

1回の会計で支払う金額がクーポン利用で10数円なので、そんな金額の会計に慣れていないであろう高齢の店員さんが一瞬戸惑っていたりして、ちょっと恥ずかしかったのは言うまでもありません。

その恥ずかしさをごまかす為に買う予定のない物までついでに買うようなことは、節約家の旦那さんが許しません。

旦那さん曰く、それは「心の贅肉。見栄というもの」ということで我が家では認められていない行為なのです(なんだそれww)。

「心の贅肉」の例:半額のお肉と一緒に買う予定にない物まで買ってしまう。

※「心の贅肉」について詳しく知りたい方は「カイジ 心の贅肉」で検索してみてください。若かりし頃の旦那さんは感銘を受けたそうですよ。

 

若干恥ずかしい思いをしながらも夫婦でコンビニをまわりゲットしてきた夕食がこちら!メルペイクーポンを使って、支払ったお金は合計76円です!

f:id:hawaishi:20190616104925j:plain

⇧ローソンでからあげクンのレッドとチーズ、セブンイレブンでななチキ2個、ファミマでジャンボフランク2本購入。

お酒はローソンのお試し引換券で交換したものです。我が家では自宅で飲むお酒もお試し引換券のラインナップ次第。

幸せはこんなに近くにあった!

コンビニのホットスナックを食べながらビールを飲む夕食がこんなに美味しいなんて。普段、子供と一緒の食事では味わう事の出来ない幸せが確かにそこにありました。

f:id:hawaishi:20190616105037j:plain

ファミリーマートのジャンボフランク。

フランクフルトなんて食べたのは、ものすごく久しぶりだったのですが、すごい美味しい。

何よりも箸を使わずに片手で食べられるというのが楽で良いです。普段が子供を見ながらの食事なので、そんな小さなことにも感動を覚えます。

 ⇩次女だいちゃんの食事が特に大変です・・・

www.jury99.com

 

からあげクンは2種類の味を旦那さんとシェア。ななチキもビールにとても合います。

何というか、背徳的な幸せを感じますね( *´艸`)普段食べないものばかり。

いつも長女の食事の進み具合を気にしながらさっさと食事を済ませて洗い物を始める旦那さんもコンビニホットスナック&ビールでとても楽しそうに食事をしていました。

自分の食事に集中できるというのは実は幸せなことなのですね。

たまには手抜きも必要。安く済めばさらに良し!

子供と一緒では出来ないジャンクな手抜き夕食を夫婦で楽しんだのですが、やっぱりたまの息抜きは必要ですね。

集中して食べることが出来ない豪華な食事(豪華な食事なんて、しばらく食べた記憶がないですが)よりも、ゆっくりと集中して食べるジャンクフードの方がよっぽど美味しかったりします。

しかも、今回はメルペイクーポンのおかげで格安に済ますことが出来ました。「〇〇Pay」の覇権争いのおかげでユーザーはお得にお買いものが出来ますね。

f:id:hawaishi:20190616111030p:plain

メルカリコード:XNCKEP

まだメルカリに登録されていない方はよろしかったら、上の紹介コードを使って登録してみてください。300ポイントもらえます。

※私たち夫婦はジャンクな夕食でしたが、次女だいちゃんにはトマトやお魚、豆腐にご飯などを食べさせました。さすがにだいちゃんにジャンクフードは食べさせられませんからね(;´∀`)

小さな幸せを感じた週末の出来事でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m