☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

しゃかちゃん語録「小島よしお、ワールドカップ向けの新ネタを見て・・・」

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

我が家はテレビではなく、ネットTVの「AbemaTV」をよく観ています。

というのも、民放やNHKは地元のケーブルテレビに加入しないと観ることができないのです。

そして、加入していない我が家(笑)

テレビのない生活に最初はちょっと違和感がありましたが、そんな生活を4年近く続けていると、何も感じなくなります。

どうしても観たい映画などがあれば、実家で録画をお願いしています。

しゃかちゃんも、最新の鬼太郎はじじばばの家で録画したものをみせてもらっています。

 

今回は、我が家ではすっかりおなじみとなったAbemaTVの「Abemaニュース」を観ていた時のことです。

 

エンタメニュースで小島よしおが登場。

イトーヨーカドーのランドセルのPRだったので、いつもの水着一丁でランドセルを背負っていました。

しゃか:「ねえ、どして裸なの?」

旦那さん:「裸になるのがお仕事なんだよ。」

しゃか:「ねえ、どして大人なのにランドセルしょってるの?」

私:「ランドセルをたくさん買ってもらうために、お店の人にお願いされてしょってるんだよ。」

 

容赦ない「どして?」のコンボ攻撃。。

大人の事情を子どもに説明するのって、結構難しいです(~_~;)

説明していて、何だか小島よしおが不憫に思えてくるのは何ででしょう・・ 

 

さらに、ワールドカップ日本代表を応援するための新ネタを披露していました。

小島よしお:「ねばねばギブアップ~。ねばねばギブアップ~。」

小島よしおと一緒にいた人たち:「(苦笑)。」

旦那&私:「・・・・・・。」

しゃか:「おもしろいね(´・ω・`)」

旦那&私:「ええーー!?」

 

小島よしおさん、新ネタうちの娘には好評でしたよ。

ただ、真顔で「おもしろいね」と言っていたので、訳が分かっていたのか保証はできかねますが(;・∀・)

本当に面白ければ、今後「ねばねばギブアップ~」をマネすると思いますので、そこで判断ですね。

 

お父ちゃんとお母ちゃんには、しゃかちゃんの「おもしろいね(´・ω・`)」の方がおもしろかったよ( *´艸`)

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

こんな記事もあります。

www.jury99.com

www.jury99.com

www.jury99.com