☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

レシート買取アプリ「ONE」。形を変えて利用再開。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

6月12日に公開され、速攻で利用中止となったレシート買取アプリ「ONE」。

高校生社長は「2週間待ってください」とツイートしていましたが、2週間経たずに利用再開されました。

DMM AUTOという車買取サービス会社と連携して、

ガソリンスタンドのレシートのみを買い取るという形で。

 

f:id:tokaman0105:20180618233713j:plain

レシートの買取枚数も、1日1枚に限定されました。

ただ、買取価格が30~100円と変動するようです。

 

なるほど、ガソリンスタンドは普通なら毎日行く場所ではないので、不正も起こりにくいでしょうし、一度に大量のレシートが買取依頼される心配もないということなんでしょうね。

 

でも、従来のように普通のお店でのレシートを買い取ってもらえなくなったので、利用しづらくなった感は否めません(-_-;)

ガソリンスタンド以外の店舗のレシート買取については、再開を検討中との情報もあるので、もしかしたらまた買取を始める可能性もゼロではないのかもしれませんが・・・

 

まだまだ試行錯誤中の様子なので、今後の動向に注目ですね。

 

追記:

6月21日、ガソリンスタンドのレシート買取も速攻で終了してしまいました。

今や何の役にも立たないアプリと化してしまった「ONE」。

今後のアップデートはあるのか??

 

7月28日追記:

しばらく「ONE」のことは忘れていたのですが、また気になって調べてみました。

すると、少し前から「保険証券の写真」の買取を始めたようです。

買取価格は400円!!

けっこうなお値段で買い取ってくれるんですが、その代わりにhokanという会社へその情報が流されるとのこと。

hokan

写真を提供したら、この会社から営業が来る可能性が高いということでしょうか。

400円はすごいと思いましたが、手放しで喜べない結果となりました。

 

今までのレシート買取が復活することはあるんでしょうかねぇ?

私としては、レシートの方が断然良かったのですが。