☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

しゃかちゃん語録「バツってして・・・」

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

今日は、保育園から帰ってきた時の会話から。

 

 

会話内容

私:「今日は何して遊んだの?」

しゃか:「お砂場とおうちごっこ(おままごとのことです)」

私:「へえー、お砂場ではどんなことして遊ぶの?」

しゃか:「バツってして、バーーっと走ってくんだよ。」

私:「バツってして?どんなゲームなのそれ?」

しゃか:「ゲームじゃねえわ!!!」

私:「(笑)じゃあそれ何なの?」

しゃか:「バツってして、逃げてくの!!」

 

 

もう、何が何やらわけわかめ。

逃げてくって、砂場で遊んでるんじゃなかったんかい!!??

 

結局のところ、場所取りだった

よーーく内容を聞いてみると、砂場で遊ぶのをやめて他の場所へ行く時に、他の人に場所を取られないように「✖」と砂場に描いていくんですって。

 

・・・それ、ただの場所取りじゃないの!!

「だめですよ~、お砂場はみんなのものだからね~。場所取り禁止よ~。」

と、私が注意したところ、

「みんなそうしてるの!!」

いけないと言っても、多数派に流されてしまうのは仕方ないんでしょうかね・・

注意したところ、むくれてしまいました(~_~;)

 

 女性芸人のネタは、知っていたのか?

バツってしてもおかしかったですが、「ゲームじゃねえわ!!!」に爆笑してしまいました( *´艸`)

ハリセンボンの春菜みたいだったんですもの(笑)

でも、普段テレビを見ないしゃかちゃんがこのネタを知っている可能性は低いです。

保育園のお友だちが言っていたのをマネしているのかな?

「〇〇じゃねえわ!!」は時々言うんですよねぇ。

一度ウケるとしつこいしゃかちゃんです(;´・ω・)

 

バツってして、場所取ってんじゃねえわ!!!<(`^´)>

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

こんな記事もあります。

 

www.jury99.com

www.jury99.com