☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

レシート買取アプリ[ONE」。買取サービス一時中止中だけど、今後どうなるの?

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

先日公開された、レシート買取アプリ「ONE」。

アプリの詳細についての記事はこちらです。
iroiroikuji.hatenablog.com

 この記事の中でも書いたのですが、現在レシートの買取が一時中止されています。

 

なぜ買取中止に?

このアプリ、すごい反響で公開16時間で7万ダウンロードという驚愕の数字を叩き出したのだそうですよ!

想定外の事態に運営会社が対応できなくなったのでしょうね。

最高の10枚を撮影したとしても、1日で出金手続きができるはずないんですが、最短で3日後に出金できるので、それ以降に出金手続きする人が続出することを想定しての処置なのかもしれません。

 

公開2日目にはすでに買取中止になってしまいました。

 社長のツイッターでは

このアプリを作った高校生社長がツイッターでこんなことをつぶやいています。

 

 

2週間の間に、買取価格やレシート枚数など見直しを行い、運営が危うくならないように調整を行うのかもしれませんね。

 

ここからは予想ですが・・

この事態を受けて今後は、

1枚10円、1日10枚ではなくなる可能性も高いです。

 

1枚1円だと、アプリを使ってくれる人が激減しそうなので、1枚5円くらいになるんでしょうかね?

1日の買取枚数も、10枚だと不正が起こりやすくなりそうですし、最高3枚とか?

そもそも、1日10回も買い物しませんしね(;^ω^)

このアプリのためにわざわざ小分けに買い物するとか、本末転倒だと思いますし。

 

以上のことは私の予想でしかないので、2週間後どのような形で「ONE」が使えるようになるのかは、要チェックですね!!

 

ちなみに、「ONE」は現在アプリダウンロードランキングで1位になっているそうですよ。

何にせよ次世代アプリに違いないと思うので、今後の動向に期待です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

こんな記事もあります。

www.jury99.com