☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

倒れるかと思った出来事(;゚Д゚)

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

4ヶ月の次女だいちゃんを母乳育児中のじゅりいです。

 

今日、朝食をうっかり食べ損ねてしまいました。

起きて、授乳して、しゃかちゃんを保育園に送り出して、洗濯物干して、だいちゃんをあやして、といろいろやっている間にもう10時過ぎ。

 

空腹感もさほどひどくなかったので、

「お昼と一緒でいっか」

 

 

ということで、12時過ぎにお昼ご飯。

今日は作るのが面倒で、カップ麺で済ませてしまいました。

ダメですよね、授乳中にこんな食生活。

普通に食べて、その時は何の異変もありませんでした。

 

いつも、お菓子とかデザートとか、ちょこちょこ間食もするんですが、今日に限って間食はほとんどしていませんでした。

ごぼう茶などの飲み物はちょこちょこ飲んでいましたが。

 

午後になってから、風呂掃除して、洗濯物を取り込んで、などいろいろやっていると、何だか指先がしびれてきたような・・・

 

その上、だんだん小刻みに震えがでてきました!!

14時半頃のことです。

 

「え???」

 

さらに、体に力が入らなくなってきました。

とてもヤバい感じです。

 

何だか急激にお腹が減ってきて、無性にごはんが食べたくなりました。

冷や飯があったので、お茶漬けにしてかき込みました。

そりゃもうすごい勢いで(笑)

 

食べて少しすると、指先のしびれや震えは、次第に治まっていきました。

 

・・・・・・・・

 

ちょっと、倒れちゃうかと思いました。

 

これって、低血糖症状だったのかな?

何て恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実際震えてたし。

 

授乳のたび、母乳が100~200㏄くらい体から出て行っているわけで、その分の栄養や水分を補わないとこうなってしまうということがよーーーく分かりました。

私が倒れて困るのはだいちゃんですからね。

 

授乳を始めてすぐはお腹が空いて空いてしょうがなかったけど、空腹にも慣れてきてしまっていたのかも。

授乳中は、ちょっとめんどくさくても、ちゃんとした食事を3食摂ることの大切さを学んだ出来事でした。

 

母乳育児されている皆さんも、たくさん食べて、赤ちゃんにたくさん母乳を飲ませてあげてくださいね~(^O^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m