家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

道の駅南アルプスむら長谷の美味しいクロワッサンを求めて。

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

昨日から私の実家(南信)に泊まりで遊びに来ています。

今日は、道の駅南アルプスむら長谷に行ってきましたよ。

「道の駅」南アルプスむら長谷|長野県 中部の「道の駅」

 

 

目次

行くきっかけは地元の情報番組

昨日実家でテレビを見ていたら、たまたまこの道の駅のクロワッサンが出ていたんです。

ゆうがたGetという、地元の情報番組でやってました。

 

「美味しそう〜!」

と、私の母(おばあちゃん)としゃかちゃんだいちゃんで行くことに。

 

長谷って、高遠の隣なんですね。

普段行き慣れない所なので、父(おじいちゃん)に道を教えてもらって出発!!

 

初めての長谷へ

道中は山ばかりですが、山は新緑が芽生えていて、黄緑色がとてもきれいです。

車で約40分走って到着です。

道の駅南アルプスむら長谷

駐車場は満車状態。さすがゴールデンウィーク、混み混みです。。

何とか停められました(;´∀`)

でも、景色はとっても良いです。

f:id:tokaman0105:20180504155536j:image

天気も良くて、本当によかった~☆
f:id:tokaman0105:20180504155614j:image
駐車場は拡大工事の途中のようです。

メディアに取り上げられて、来客数もすごいんでしょうね。

f:id:tokaman0105:20180504155604j:image

 

さっそく道の駅へ向かいます。

レストランもありました。

雑穀レストランなんて、ちょっと興味が湧きます。

f:id:tokaman0105:20180504160313j:image

でも、今日の目的はパンなので、今回は見送り。

またの機会に来てみようと思います(*^▽^*)

こっちが道の駅です。

パン屋さんへ

入り口は道の駅と一緒になっています。
f:id:tokaman0105:20180504160358j:image

中はすごい人ごみ。

全体的に人は多かったですが、特にパン屋は混んでました。

ゆっくりパンを選ぶという感じではなく、レジに並んで流れながらパンをピックアップしていくという感じでした。

クロワッサンは完売・・・

目的のクロワッサンは、残念ながら予約完売のようで、一般販売はされていませんでした(TдT)

ただ、試食用のクロワッサンは焼きたてをどんどん持ってきてくれて、私達もお恵みにあやかることができました。

f:id:tokaman0105:20180504172506j:image

トレーに乗ってますが、試食用です。

他にもこんなパンを買いました。

f:id:tokaman0105:20180504172617j:image

行列に並ぶのが限界のしゃかちゃん。

並ぶのはおばあちゃんにお任せして、列から外れて試食のクロワッサンをいただきました。

試食するしゃかちゃん
f:id:tokaman0105:20180504172812j:image

「こんなにおいしいパン初めて食べた!!」と大絶賛。

しゃかちゃんはクロワッサン2つをペロリと食べてしまいました(*^_^*)

 

私もいただきましたが、焼きたては美味しいですね〜。

外はパリッとしていて、中はふんわり。

確かに何個でもいけそうなクロワッサンです。

 

じゃらんでも紹介されたことがあるらしく、予約で数十個〜100個買っていく人もいるんだそうです。
f:id:tokaman0105:20180504173258j:image

レジにはサインもいくつか飾ってありました。
f:id:tokaman0105:20180504174606j:image

やっとのことで購入(おばあちゃんありがとう)。

f:id:tokaman0105:20180504175117j:image

今度来る時は、事前に予約しておかないとね。

 

龜まんのおまんじゅう

帰り道、高遠を通ったので、老舗高遠まんじゅうの龜まん(かめまん)へ。

ここの高遠まんじゅうは、大手スーパーなどへ一切卸していないので、ここでしか買えないんだそうです。
f:id:tokaman0105:20180504175108j:image

f:id:tokaman0105:20180509162239j:image

ちょっと出かけるはずが、いろいろと買って帰ってきてしまいました。

ゴールデンウィークだし、たまにはいいよね(^q^)

 

 場所はここです。

 機会があったら、また行ってみたいと思います!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる